【熊出没注意】札幌イオン元町店や元町北小学校に規制線!場所はどこ?

札幌市のイオン元町店付近に2021年6月18日朝に熊がいると警察から警告があり猟友会などによって規制線がはられたという情報がありました。

ネット上では、札幌市のイオン元町店の駐車場や元町北小学校で撮影された熊の映像などがあげられていました。

そんな、札幌市にある東区のイオン元町店や元町北小学校はどのへんにあるのでしょうか。調べてまとめてみました。

【熊出没注意】札幌イオン元町店はどこにある?

札幌市東区の市街地で熊の目撃情報が相次ぎ話題になっています。

なかでも東区にあるイオン札幌元町店の駐車場でカメラマンが熊を発見しており、周辺には小学校や住宅が並ぶ市街地で軽症ではあるようですが怪我をした人もいるようです。

警察によりますと、東区北19条東16丁目付近で、70代男性と80代女性がこのクマに襲われ、ケガをしました。今のところ2人とも軽傷とみられています。  その後、クマは茂みから出て、再び市街地を逃走、付近の歩道では、血を流して倒れる人も発見されました。40代と見られる男性が上半身を噛まれ、病院に搬送されています。

札幌市の東区といえば、住宅が並ぶ市街地で熊がいるとは誰もおもわないですね。

そんな札幌市にある東区のイオン札幌元町店の駐車場とはどのへんにあるのでしょうか。

イオン札幌元町ショッピングセンター

住所:北海道札幌市東区北31条東15丁目1-1

駐車場は900台が駐車できる大型のスペースになっており、最寄りの駅には地下鉄地下鉄東豊線新道東駅があります。

【熊出没注意】札幌元町北小学校はどこ?

東区のイオン札幌元町店の駐車場から隣の札幌元町北小学校の敷地に走る熊の様子が撮影されています。

小学生や子どもたちの登校時間ともあり、かなり心配ですね。また出勤時間ということもありかなりの人が目撃しているのでしょう。

札幌市立元町北小学校

住所:北海道札幌市東区北31条東14-1-1

そんな札幌元町北小学校の近くには北栄みどり保育園もありかなり心配ですね。

【熊出没注意】札幌イオン元町店や元町北小学校に規制線!

小学校も登校時間をずらすなどの対応をしており、かなり緊迫した状況のようで、安全には十分注意してほしいですね。

午前9時半現在、クマは丘珠空港近くの草むらに身を潜めていて、猟友会のハンターが警察とともに警戒しています。

【熊出没注意】札幌イオン元町店や元町北小学校に規制線!場所はどこ

札幌市のイオン札幌元町店周辺で熊が出没したことで、話題になっていました。かなり都会で、普段は熊は出ないような場所に出没しています。

けが人も数人でていることから、十分注意してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です